マットレス現調と植栽

ダスタリー東京のブログ

2021年04月16日
こんにちは

本日は板橋区の引越し業者様より、ベッドクリーニングの御見積もり
のご依頼をいただきまして、行ってきました。

従業員の方の寮で使っているマットレス4台が、最近汚れが目立ってきた
ので、一度クリーニングで衛生的にしたいとの事でした。

メーカーとサイズ、お色目や汚れの具合等を確認させていただき
後日御見積もりをご提示させていただく事で、失礼いたしました。

本日はお忙しい中、お時間をいただきまして誠に有難うございました。

P.S.  現調の帰りにとてもめずらしい風景がありました。

   そこは閑静な住宅街を走る、わりと広い道なのですが
   道の両側の歩道に植えられている樹木の葉が、キレイに整えられて
   それが何百メートルにも渡って、ずーっと続いていました。
   
   まるで庭師が一本々ハサミで手入れをしたみたいに、形も
   大きさもほぼ同じでした。

   私も施工や営業でいろんなところへ行きますが、こんな道を
   見るのは初めてでした。

   そこにいると、何だかとても気持ちが良かったですね。

   でも、そういえば私の自宅の近くの、あのパン屋の前の2本の木。
   よく見ると、まあるくカットされていたような気がしますね。
   新宿区から依頼されて、庭師の人が定期的に手入れをしているんでしょうかね。
   まあ、今日のあの道の植栽には及びませんけれどね。
   
   今日のあの板橋区の植栽には、ホント驚きました。
   見事でした。

   みなさんの近くにも、こんなのありますか?