ベッドクリーニングと延期

ダスタリー東京のブログ

2020年03月25日

こんにちは


本日は千葉県の柏市の、倉庫管理会社様より、ベッドクリーニングの

ご依頼をいただきまして、行ってきました。


3年程預かり保管していたマットレスの、収納袋が破けてしまい、汚れて

しまったので、汚れを落としてほしいとの事でした。


拝見すると、おもて面には汚れやシミはなかったのですが、裏面には

格子状の黒い線のような汚れと、細かい棘が生地に刺さっていました。


先に棘の除去にとりかかり、細かい作業となりましたが、大よそは

抜く事が出来て、格子状の汚れもわりと早く落とす事が出来ました。


両面の洗浄と乾燥をして、終了いたしました。


ご確認時に、担当の方に汚水もご覧頂き

「 あっ、キレイになりましたね。」 とご満足をいただく事が出来ました。


本日は、誠に有難うございました。


P.S.   昨夜東京オリンピックの延期が決まりました。

      この決定に至るまでは、いろんな問題があったと思いますが、

      これで良かったのではないか、と思います。


      私達日本人にしてみれば、待ちに待った2020年がとうとうやってきて、

      さあいよいよオリンピックという時の年明け早々に、海の向こうから

      正体不明のウイルスがやってきてしまったのです。


      それは徐々に感染をひろげて、重篤な人や死人まで出してしまい

      今や全世界に感染者は60万人とも言われています。


      私達にすれば、それはオリンピックをやりたいのは当然ですが。

      まずは、この目に見えないウイルスとの闘い勝利して、

      迎える者見る者、そして競い合う者が、それぞれの立場で

      安全にこの世界のスポーツの祭典を成功させることに全力で

      一丸となる事が重要な気がします。


      今日本が試されている気がします。

      さあ、どーしますか?