絨毯クリーニングとテレビ

ダスタリー東京のブログ

2020年03月09日

こんにちは


本日は以前よりお世話になっている 在日大使館様より

大使公邸内の絨毯クリーニングのご依頼を頂きまして、行って来ました。


昨年末にもクリーニングはさせていただきましたが、本年度からは

年3回定期的にクリーニングをしたい、との事で本日伺わせていただきました。


洗剤とスチームをかけてゆき、ポリッシャーで表面をブラッシングしてゆきます。

そしてリンサーで洗浄をして、汚水と水分を吸引して、終了いたしました。


ご確認時に、担当の方より

「 大使が、汚れが落ちて明るくなった、と喜んでいました。」 と

お話して下さいました。


本日もご依頼を頂戴いたしまして、誠に有難うございました。


P.S.   4日程前に、我が家に最新4K液晶テレビがやって来ましたが

       その画質の綺麗さには、ほんとに驚くばかりです。


      私が幼少の頃実家には、気が付くとテレビはありました。

      それはまるで、小さな箱の中に小人が入っているようでした。


      当時は確か17型位だったと思います。

      勿論カラーではなく白黒で、画面が小さいために、

      下敷きみたいなシート状のレンズを

      画面の上からTV本体に被せて拡大して観ていました。

      

      今でもよく、「 チャンネルを回す 」 といいますが

      それはこの時代のTVはダイアル式で、数字の書いてある位置まで

      ダイアルを ガチャンガチャン と回す事から来ていると思います。

      

      あの頃はTVの前に家族全員が集合して、なんやかんやしながら

      ワイワイと楽しかったですよね。

      

      みなさんのお宅は如何でしたか?