マットレス現調と遊園地

ダスタリー東京のブログ

2019年07月19日

こんにちは


本日は企業様の独身寮の、ベッドクリーニングの御見積りに行ってきました。


都内や近隣県に幾つか寮があり、本日は品川の男子寮を拝見させて

いただきました。


5階建てで、60部屋程のシングルマットレスのクリーニングを検討

されておられるようで、空いていた3部屋のマットレスを拝見して

メーカーや状態を確認させていただきました。


後日お見積りをご提示させていただく事で、本日は失礼いたしました。


お忙しい中、お時間を頂戴いたしまして誠に有難うございました。


P.S.   帰りの途中でちょっとした発見がありました。


      電車線を跨いでいる、広い国道の橋の上を走っていると

      右方向のビルの屋上に、何だか観覧車みたいなものが見えたのです。

      「 あれっ 」 と思い慌ててスマホで撮り、帰社して調べてみると。


      どうやら蒲田の東急プラザの屋上に 「屋上かまたえん」 という小さな

      遊園地があり、そこに今では屋上設置としては都内唯一となった

      観覧車があるようです。


      昔はデパートの屋上には、必ずちょっとした遊園地があり、

      ミニ機関車や、上下にしか動かないクマさんや飛行機などに乗って

      それはそれで、結構楽しかった記憶があります。

      私も、父親によく連れて行ってもらいました。

      しかし、今ではもう都内に2軒しか存在しないそうです。


      何だかすごく懐かしくなり、今度この「 屋上かまたえん 」に

      行ってみようと思います。


      きっといい歳こいて、大はしゃぎしてしまう気がします。

      まっ、いいか。

      デへデへ。