ベッドクリーニングとブラジル

ダスタリー東京のブログ

2019年06月18日

こんにちは


本日も雨の降らない梅雨の日となりました。


私共本日は、千代田区にお住まいのお客様よりマットレス裏面がカビて

しまったので、カビを落としてほしいとの事で行ってきました。


拝見すると裏面に、ベッド本体のスノコの跡が茶色く付いており、そこに

黒くカビシミが付いていました。


裏面ほぼ全体にそれがありましたので、改善は出来そうでしたが

シミの完全除去は難しそうでしたので、お客様にその旨お伝えして

施工に着手しました。


カビシミ部分に、洗剤とスチームを少し多めにかけてゆき、スチームの熱で

カビ菌を死滅させてシミを分解するようにしました。


しかし、カビシミはしつこく、工程を何度か繰り返しましたがとうとう

シミは少し残ってしましました。


その他の部分とおもて面を洗浄して、乾燥をして終了いたしました。


ご確認時に汚水もご覧いただき

「 えっ、こんなに汚れてたんですか!! 有難うございました。」 と

ご満足をいただく事が出来ました。


本日は、誠に有難うございました。


P.S.      本日は 「 海外移住の日 」 というらしいです。


      1908年の6月18日に、神戸港からブラジルサンパウロへ

      第1回目の移住者、781人の日本人が始めて船で渡ったのを

                記念しての事だそうです。

   

      そういえばと、ある人物のことが思い当りました。

      このブラジル移住に家族で向かい、当時のある大物日本人に

      スカウトされて帰国し、その後誰もが知る超有名人になった人がいます。   


      今は議員さんになられて、それなりの活躍をされているようですが

      有名になったその世界では、数々の伝説を作りあげた人です。


      この前TVで久し振りにその人物の近況の姿を見ました。

      CMにも久し振りに出ていましたね。
 

      この人からは、私も多大なる影響を受けました。

      まだまだ元気で頑張っていてほしいと思っています。

      あの頃のように闘志むき出しで。


      「 イチ! 二―! サン! ダー!」