ソファークリーニングと地図

ダスタリー東京のブログ

2019年05月13日

こんにちは


本日は少し暑いくらいの陽気になりましたね。


本日はダイニングバーを経営されている会社様より、ソファークリーニングの

ご依頼を頂戴いたしまいて、行ってきました。


個室のカラオケルームのソファーに、お客様が嘔吐をされてしまい、

臭いとシミを取って欲しいとの事でした。


それは昨日の夜との事で、臭いがかなり強くありました。


まず残留している嘔吐成分を水で洗ってゆきました。

次に洗剤とスチームを、臭いのする部分に当て続けて、リンサーで洗浄を

してゆきました。


しかし、臭いがなかなか消えてゆきません。

工程を何度も繰り返して、ようやく臭いが薄くなり、とうとう臭いとシミを

落とす事が出来ました。


担当の方にご確認いただき、ご満足をいただく事が出来ました。

この度も、ご依頼を」いただきまして誠に有難うございました。


P.S.   終了してパーキングに戻る途中で、誰かに 「 スミマセン 」 と

      声をかけられました。

      どうやら、韓国人カップルの旅行者のようで、女性がスマホの

      画面を私に見せて 「 タワー タワー 」 と言っていました。


      その画像を見てみると、「 東京タワー 」 の写真でした。

      私が 「 トウキョウタワー?」 と聞くと、「ノー ノー ロッポンギ 」 と

      言ってスマホでまた何か検索をしだしました。

      すると男性の人が 「 タワー」 と言って彼のスマホを私に見せてくれ

      ました。そこには小さな日本語で 「 六本木ヒルズ森タワー 展望室 」 

      と書かれていました。


      私はすぐそこなのに、英語で説明する言葉が出てこず

      「 アーン。イエース。アンド―。」 等と少しうろたえてましたが

      何かのTV番組で観た、地図を描くのを思い出して、そこまでの

      おおまかな行き方をメモ帳に描いて渡してあげました。

      二人は 「 アリガト サンキュー」 と足早に去ってゆきました。


      しかしこの英語力のなさは、どうしたもんでしょうか。

      やっぱり、 『 駅前留学 』 しかありませかね!